SSブログ

バーニャカウダ味噌風味 [サラダ]

お気に入りのバーニャカウダ風のアレンジメニューです。今回は味噌を加えて少し和風なテイストに。。とはいっても味噌は全体に深みを出す隠し味の役割をしっかり担ってくれました。。

20110409 味噌風味バーニャカウダ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・アスパラ:適量
・エシャレット:適量
・ミニキャロット:適量
にんにく:1欠片
調味料
・アンチョビソース:適量
・味噌:適量
・生クリーム:適量
・オリーブオイル:適量

20110409 味噌風味バーニャカウダ2.jpg

【調理法】
①アスパラの筋を取り熱湯に入れて茹でる。
②エシャレットの端を切る。①、ミニキャロットと一緒に冷水につけておく。
③器におろしにんにく、味噌、オリーブオイルを入れてラップをしたらレンジで加熱する。その後粗熱が少し取れたら生クリームを加えて全体に絡める。
④器に野菜、③を盛り付け出来上がり。

20110409 味噌風味バーニャカウダ3.jpg

【感 想】
個人的にはエシャレットの辛味とバーニャカウダのマイルドさの組み合わせが好きなんですよね。。ビバ、エシャレット!!
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

カナダ、トロントで留学

バーニャカウダおいしそうですね。
アレンジ版ですか、まろやかそうなかんじでおいしそう。
by カナダ、トロントで留学 (2011-05-07 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。