SSブログ

フレッシュ野菜とタルタルソース添え [サラダ]

いただきものの採れたてそら豆を使ったフレッシュなサラダです。素材に合わせるのはタルタルソース、揚げ物との組み合わせはよくありますが、野菜との相性も抜群です。野菜の甘み、美味しさを楽しめますよ。。

20110521 フレッシュベジタブルタルタルソース.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・そら豆:適量
・プチトマト:適量
・スナップエンドウ:適量
・卵:1個
・玉ねぎ:1/2個
・ピクルス:少々

調味料
スープ
・マヨネーズ:大さじ2杯
・ワインビネガー:大さじ1杯
・マスタード:小さじ1杯
・塩こしょう:少々

20110521 フレッシュベジタブルタルタルソース3.jpg

【調理法】
①そら豆を外皮からむき出す。スナップエンドウの筋を取る。
②鍋に熱湯をはり塩、①、卵を入れて茹でる。
③プチトマト、②の野菜を氷水につけておく。そら豆は内皮をむく。
④茹でたまごの殻をむく。玉ねぎ、ピクルスをみじん切りにする。
⑤ボウルに④、マヨネーズ、ワインビネガー、塩こしょう、マスタードを入れて混ぜる。
⑥器に⑤を入れ、③の野菜を盛り付けたら出来上がり。

20110521 フレッシュベジタブルタルタルソース2.jpg

【感 想】
彩りもよいので美味しそうに見えますよね。そら豆とスナップエンドウの味と食感が特に引き立つサラダになりました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。