SSブログ

マッシュルームのいか塩辛焼き [焼きもの]

マッシュルームに何かをのせてみようと思い立ち購入したのですが、、はて?何をのせようか・・悩んだ結果、ありもののいか塩辛とチーズになりました。。時間が無い時にちゃちゃっと作ってみてくださいな。
あっ、そういえばレシピブログの「今日のイチオシブログ!」にてご紹介いただきました・・6/29版にチョロッとですけどね。。

20110604 マッシュルームチーズ焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・マッシュルーム:適量
・いか塩辛:適量
・溶けるチーズ:適量
・パセリ:少々
・玉ねぎ:適量
調味料
・なし


20110604 マッシュルームチーズ焼き2.jpg

【調理法】
①マッシュルームの石づきをとる。
②ボウルにいか塩辛、刻んだ玉ねぎを入れて混ぜる。
③①に②、溶けるチーズをのせたら200℃のオーブンで10程度焼く。
④器に盛り付け、パセリを散らしたら出来上がり。

20110604 マッシュルームチーズ焼き3.jpg

【感 想】
さくっとできるんですが色合いがよくてワインのお供になどにもってこいです。これは熱々でいただくに限りますよ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。