SSブログ

枝豆ポテトサラダ [サラダ]

枝豆の旬がやってきました。これまでの枝豆のお気に入りベストは「焼き枝豆黒こしょう風」なんでそれを超えるあたらしいメニューを模索中なんです。ポテトサラダ好きの方には気に入っていただけることうけあいです。。

20110604 枝豆ポテトサラダ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・じゃがいも:2個
・玉ねぎ:1個
・枝豆:適量
・パセリ:適量

調味料
・バター:大さじ2杯
・マヨネーズ:大さじ3杯
・塩こしょう:少々
・ワインビネガー:大さじ2杯
・マスタード:大さじ1杯

20110604 枝豆ポテトサラダ2.jpg

【調理法】
①じゃがいもの皮をむき小さく切る。ボウルに入れてラップをしたらレンジで加熱する。
②玉ねぎをスライスする。枝豆を熱湯に入れて茹でたら皮から出す。
③①にバターを入れてマッシュする。粗熱が取れたら②、マヨネーズ、マスタード、ワインビネガー、塩こしょうを入れて混ぜる。
④器に盛り付けパセリをかけたら出来上がり。

20110604 枝豆ポテトサラダ3.jpg

【感 想】
ポテトサラダは食欲が無い時でも美味しくいただけるんですよね。ワインビネガーの酸味がちょっとしたアクセントになっていいんです。今回加えた枝豆もいい仕事をしています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。