SSブログ

ブロックベーコン ガーリックマスタード風味 [焼きもの]

最近は缶詰も進化していますね。けっこうおしゃれなブロックベーコンの缶詰が売っていて、そのままワインのおつまみに、、って感じなんです。オリーブと玉ねぎをトッピングして一手間感を出してみました。。

20110611 ベーコン缶詰2.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ブロックベーコン缶詰:1缶
・オリーブ:適量
・玉ねぎ:適量

(
調味料)
・おろしにんにく:少々
・粒マスタード:少々

20110611 ベーコン缶詰3.jpg

【調理法】
①ベーコン缶詰を開き200℃のオーブンで15分程度焼く。

②玉ねぎをスライスし、オリーブをみじん切りにする。ボウルにマスタードとおろしにんにくを入れて混ぜる。
③①にマスタード&おろしにんにくを入れて混ぜる。玉ねぎ、オリーブをのせたら出来上がり。

20110611 ベーコン缶詰.jpg

【感 想】
しっかり味が染み込んでいていいお味です。最近は缶詰バーなんかも人気がありますからね、、これはまたいただきたい一品です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。