SSブログ

茄子と大葉の天ぷら [揚げもの・天ぷら]

本日はちょっと変わった感じの茄子天です。茄子から水分が出ると仕上がりがべちょっとしてしまうので、大葉を巻き、更に天ぷら粉を一度まぶしてから天生地に絡めるがポイントなんですよね。サクサクの仕上がりになりますよー

20110730 茄子と大葉の天ぷら.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・茄子:2本
・大葉:数枚
・天ぷら粉:1カップ
調味料
・塩:少々

20110730 茄子と大葉の天ぷら2.jpg

【調理法】
①茄子を小さく切り大葉を巻き串に刺し軽く天ぷら粉をまぶす。
②ボウルに天ぷら粉、水。氷を入れて混ぜたら、①に絡ませて180度の油で揚げる。
③器に盛り付け、塩を振ったら出来上がり。


20110730 茄子と大葉の天ぷら3.jpg

【感 想】
茄子と油の相性は本当に抜群なんですが、やっぱりカロリーも気になりますので、その点がみなさま各自でお気をつけください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。