SSブログ

辛冷麺 [そば、うどん、パスタ、麺料理]


冷麺を美味しくいただける季節、ということで、韓国のカップラーメン、辛ラーメンを使って冷麺を作ってみました。辛ラーメンてすごい辛いんですよね、びっくりしました、、でもそのおかげでインパクトのある仕上がりになりました。。

20110731 辛冷麺.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・辛ラーメン:2カップ
・卵:2個
・キムチ:適量
・きゅうり:1本
・ハム:数枚
調味料
・豆板醤:少々
・おろしにんにく:少々

20110731 辛冷麺2.jpg

【調理法】
①卵、辛ラーメンの麺を茹で冷水でしめる。茹でたまごの殻をむく。きゅうり、ハム、キムチを一口サイズに切る。
②ボウルに辛ラーメンのもと、お湯、おろしにんにくを入れて混ぜる。
③器に麺、きゅうり、ハム、キムチ、茹でたまごをもりつけ、②をかけたら出来上がり。


20110731 辛冷麺3.jpg

【感 想】
辛さはありつつも深みがありとてもGOODな仕上がりになりました。。カップラーメンもレシピに活用しない手はありませんね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。