SSブログ

えびとシーチキンのチーズ春巻き [揚げもの・天ぷら]

えびのぷりぷり感と春巻きのサクサク感をダブルで楽しめる一品です。どんな材料でも春巻きの皮に包んで揚げるとけっこうころよく仕上がるんですよね、、今回もそんな感じでトライしてみましたー

20110731 えびとシーチキンの春巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・シーチキン:1缶
・えび:適量
・玉ねぎ:適量
・溶けるチーズ:数枚
・春巻きの皮:数枚
調味料
・塩こしょう:少々
・しょうゆ:少々
・練りからし:少々

20110731 えびとシーチキンの春巻き3.jpg

【調理法】
①えび、溶けるチーズを小さく切る。玉ねぎをみじん切りにする。
②ボウルに①、シーチキン、塩こしょうを入れて混ぜる。
③②を春巻きの皮で包み180度の油で揚げる。
④器に盛り付け、からし醤油を添えたら出来上がり。

20110731 えびとシーチキンの春巻き2.jpg

【感 想】
春巻きといえばやっぱりからし醤油ですよね。でもこの春巻きの場合、他の調味料とも合いそうです。・・たとえばマヨ醤油、ケチャップ・・などなど?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。