SSブログ

トマトとバジルのパスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

食欲がいまいちないとどうしても麺類に走りがちなんですよね。トマトパスタは酸味もあって食欲増進につながるかなあ、と思い夏野菜のずっキー二と一緒にいただいてみました。

20110807 ズッキーニのトマトパスタ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・フィットチーネ:300g
・ズッキーニ:1本
・豚挽き肉:200g
・にんにく:1欠片
(調味料)
・トマトピューレ:1缶
・塩こしょう:少々
・コンソメ:1個
・バジルソース:大さじ1杯

20110807 ズッキーニのトマトパスタ3.jpg

【調理法】
①ズッキーニを輪切りにしてグリルする。
②フライパンに油をひき刻んだにんにくを加える。その後、挽肉を加えて炒めたらトマトピューレ、コンソメ、塩こしょう、バジルを加えて弱火で煮込む。
③熱湯に塩、フィットチーネを入れて茹でたら、ボウルに移しバジルソースを加え和える。
④器に③、②を盛り付け、①を添えたら出来上がり。

20110807 ズッキーニのトマトパスタ2.jpg

【感 想】
パスタのバジルとトマトソースがうまい具合に絡んで美味しくいただけました。食欲の無いときこそ、がっつりしっかりいただいてパワーをつけていきましょー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。