SSブログ

梅わさび [前菜・一品もの]

梅干とわさびを合わせたなんとも渋い一品です。・・なんですが、これがかなりはまってしまいまして。。わさびの辛さと梅の酸味が効いているんですが、大根にのせていただくとこれが旨い!これは日本酒でいただいてみてください。

20110912 梅わさび.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・梅干:数個
・大根:適量

調味料
・練りわさび:小さじ1杯
・ごま油:少々
・しょうゆ:少々


20110912 梅わさび2.jpg

【調理法】
①梅干の種を取り、包丁でたたく。
②ボウルに、①、練りわさび、ごま油、しょうゆを入れて混ぜる。
③大根の皮をむき、いちょう切りにする。
④器に盛り付け、②を添えたら出来上がり。

20110912 梅わさび3.jpg

【感 想】
わさびがつんとくる辛さとくると思いきや梅干の酸味がきて・・なんとも味覚があわただしくなるんですが、これがまた面白く美味しいんですよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。