SSブログ

辛子明太チャーハン [すし、丼、ご飯]

パラパラチャーハンに辛子明太子をのせて美味しさをアップさせてみました。明太子を一緒に炒めてしまうと明太子の美味しさが際立たなくなるので、仕上げた後に明太子をのせて全体に和えていただきましょー

20110912 明太チャーハン.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ご飯:丼2杯
・豚バラブロック:200g
・卵:2個
・三つ葉:適量
・長ねぎ:適量
・辛子明太子:1腹
調味料
・塩:少々
・しょうゆ:少々
・黒こしょう:少々
・中華だし:小さじ1杯


20110912 明太チャーハン3.jpg

【調理法】
①辛子明太子を皮からだしボウルに入れる。ごま油を少々加え混ぜておく。
②三つ葉、豚バラを小さく切る。ボウルにご飯、溶き卵を入れて混ぜる。
③フライパンに油をひき豚バラを入れて炒める。ご飯を加えてぱらぱらになるまで炒めたら中華だし、塩、しょうゆ、三つ葉を入れて全体に混ぜる。
④器に盛り付け、黒こしょう、明太子をのせたら出来上がり。

20110912 明太チャーハン2.jpg

【感 想】
明太子と三つ葉が意外にもよく合うんですよね。冷蔵庫のありもの食材で作ってみたのですが、これまた結果オーライでした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。