SSブログ

メキシカンチキンサラダ [サラダ]

スナックお菓子のドンタコスをいただきたくてサラダにトッピングしてみました。水菜、アボカド、チキンとボリュームもしっかりあるので、サラダにもメインディッシュにもなるお得な一品ですね。タバスコでスパイシーさを調整してください。。

20110923 メキシカンサラダ3.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・水菜:適量
・トマト:1/2個
・アボカド:1個
・玉ねぎ:適量
・ドンタコス:適量
・鶏もも肉:300g
調味料
〔サルサソース〕
・塩こしょう:少々
・レモン汁:少々
・タバスコ:少々
・オリーブオイル:少々

・おろしにんにく:少々
〔その他〕
・しょうゆ:大さじ1杯
・みりん:大さじ1杯
・砂糖:小さじ1杯

20110923 メキシカンサラダ2.jpg

【調理法】
①トマト、玉ねぎをみじん切りにする。ボウルに〔サルサソース〕と入れて混ぜておく。
②水菜を5cm幅に切る。アボカドを2等分しくりぬいたらスライスしレモン汁をかける。
③フライパンに油をひき塩をふった鶏肉を入れて焼く。〔その他〕だれを加えて全体に絡める。
④器に②、③、ドンタコスを盛り付け、③のサルサソースをかけたら出来上がり。

20110923 メキシカンサラダ.jpg

【感 想】
サルサソースと鶏肉の相性はなかなかいいんですよね。また、ドンタコスとアボカドも面白い組み合わせで楽しくいただけますよー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みみ

数日前、「タコのサラダ」レシピかなにか(少し記憶があいまいです)を
探していて、こちらにたどり着きました。

健太郎さん!!
レシピ素敵過ぎ!!
写真もおしゃれ過ぎ!!

私のつぼにどんぴしゃでRSS登録させて頂き、
過去のレシピも一気にさかのぼって拝見しました。

これからも素敵お食事、参考にさせてください。
by みみ (2011-10-20 15:52) 

健太郎

> みみ さん
「ドンタコス」でヒットしたんですかね?
一応金曜以外は毎日更新していますのでこれからもごひいきに、お願いします!
by 健太郎 (2011-10-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辛子明太チャーハン栗鶏つくね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。