SSブログ

ヘルシー玄米野菜ごろごろカレー [すし、丼、ご飯]


ヘルシー重視のカレーです。今回もマクロビオティックの基本、玄米と野菜をベースにしています。野菜はなるべく大きめに切って素材の美味しさ、食感を楽しめるようにしているんです。なんとなくなんですが、玄米をいただくと体の調子がいいんですよね。。

20111113 マクロビカレー.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・じゃがいも:適量
・ほうれん草:適量
・にんじん:適量
・玉ねぎ:適量
・玄米:1カップ
調味料
・固形カレールー:適量
・中濃ソース:少々
・しょうゆ:少々

20111113 マクロビカレー3.jpg

【調理法】
①じゃがいも、にんじん、ほうれん草、玉ねぎを大きめに切る。
②鍋に熱湯を入れて①を茹でる。固形カレー、中濃ソース、しょうゆを入れて弱火で煮る。
③玄米を炊く。
④器に②、③を盛り付け出来上がり。


20111113 マクロビカレー2.jpg

【感 想】
お肉がないと物足りないのでは?と思いましたがそんなことありませんでした。野菜のボリューム感がお腹にガツンときて満腹、満腹!です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。