SSブログ

ガーリックトーストのシーザーサラダ [サラダ]

ちょっと遅れましたが明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年最初のレシピはシーザーサラダ、お正月気分からリセットしてさっぱりいただけるサラダです。飲み屋さんでは定番のサラダですが、家で作ることがなかったので試しにつくってみました。これはドレッシングがポイントですね。。

20111204 シーザーサラダ2.jpg

【材 料】(2人前)
・レタス:適量
・ブロックベーコン:適量
・フランスパン:適量
調味料
★ヨーグルト:大さじ1杯
★マヨネーズ:小さじ1杯
★塩こしょう:少々
★マスタード:少々
★卵黄:1個
★アンチョビソース:少々
★レモン汁:少々
・パルメザンチーズ:適量
・おろしにんにく:少々
・バター:少々

20111204 シーザーサラダ3.jpg

【調理法】
①レタスをちぎって冷水につけておく。
②フランスパンを薄く切りバター、おろしにんにくをのせて焼き小さく切る。
③ブロックベーコンをフライパンに乗せ表面に焼き目をつける。
④器にレタス、ベーコン、トーストをのせる。★、パルメザンチーズをかけたら出来上がり。

20111204 シーザーサラダ.jpg

【感 想】
ガーリックトーストも加えているのでサラダにもなりますしちょっとしたモーニングのメインディッシュにしていいかもしれません。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

クルトンよりずっと食べごたえがあっていいですね(o´∀`o)ノ
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-05 22:33) 

健太郎

φ(・ω・)かきかき さん
そうなんです。かなりボリューム感もさくさく感もあるんでこれだけでかなり満足できるんですよね。
by 健太郎 (2012-01-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。