SSブログ

豚角煮とたくあんの玄米おむすび [すし、丼、ご飯]

さてお正月の食べ過ぎ、飲みすぎも気になるころですね。本日は残りものの豚角煮とたくあんを使ったおむすびです。玄米を使ってヘルシーさを出してみました。あっ、角煮は多く入れないように、、ハイカロリーになってしまいますので。。

20111127 玄米にぎり.jpg

【材 料】(2人前)
・豚角煮:適量
・玄米:茶碗2杯
・のり:数枚
・たくあん:適量
調味料

20111127 玄米にぎり3.jpg

【調理法】
①角煮、たくあんを包丁で細かく刻む。
②ボウルに①、玄米を入れて混ぜる。
③②をおむすび状に握りのりを巻く。器に盛り付け出来上がり。

20111127 玄米にぎり2.jpg

【感 想】
角煮の汁を少し加えると美味しさがアップしますよ。たくあんの食感と一緒にお楽しみくださいませ。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

角煮を作りすぎてしまったので、「おにぎりに入れる」やってみます(≧▽≦)ゞ
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-07 22:18) 

健太郎

φ(・ω・)かきかき さん
グッドタイミングですね!美味しくいただけること間違いなしですよー。
by 健太郎 (2012-01-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。