SSブログ

ほうれん草とチキンのトマトピザ [ピザ、パン・サンドイッチ]

最近、ピザは健太郎の定番レシピになってきました。作る手間も省けるようになり、なんといっても仕上がりははずれ無し!ほぼ美味しくできるんですよね。出来立てでいただくのがポイントでしょねー

20111224 チキントマトピザ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏もも肉:適量
・ほうれん草:1/3束
・マッシュルーム:適量
・トマト缶:1缶
・薄力粉:1/2カップ
・強力粉:1/2カップ
・ドライイースト:10g
・溶けるチーズ:適量
・にんにく:1欠片
(調味料)
・アンチョビソース:少々
・塩こしょう:少々
・パルメザンチーズ:適量

20111224 チキントマトピザ3.jpg

【調理法】
①ボウルに薄力粉、強力粉、ドライイースト、ぬるま湯を加えて捏ねる。丸めるくらいの感じになったらラップをして1時間程度発酵させる。
②にんにくをスライスする。ほうれん草、鶏肉を一口サイズに切る。
③フライパンに油をひきにんにくを入れて香りをつける。鶏肉、ほうれん草を加えて炒めたらトマト缶を入れて弱火で煮る。塩こしょうで味を調える。
④①の生地を丸く延ばしフライパンにのせて両面をさっと焼く。
⑤④にアンチョビソースを塗り、③のソース、溶けるチーズをかける。250度のオーブンで15分程度焼く。
⑥器に盛り付けパルメザンチーズをかけたら出来上がり。

20111224 チキントマトピザ2.jpg

【感 想】
生地を一からオーブンで焼こうとすると普通のオーブンではなかなか火が通らないんですよね。ですので初めにフライパンで生地を焼いておくと仕上がりがカリッともちっとするんですよ、ぜひお試しください。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏だし味噌つけ麺山芋の浅漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。