SSブログ

ダブルカレーピラフ [すし、丼、ご飯]

カレーピラフにキーマ風カレールーをかけたカレー好きにはたまらない一品です。ご飯もルーもカレーでしかも、ご飯は玄米と、、ヘルシー感もあって心も体も満足できるメニューですね。。

20120219 カレーピラフ.jpg

【材 料】(2人前)
・合挽肉:300g
・玉ねぎ:1個
・ピーマン:1個
・ミックスビーンズ:1缶
・玄米:丼2杯
調味料
・カレールー:適量
・カレーパウダー:大さじ1杯
・バター:大さじ1杯
・しょうゆ:少々

20120219 カレーピラフ3.jpg

【調理法】
①玉ねぎをみじん切りに、ピーマンをスライスする。
②フライパンに油をひき①、挽肉を入れて炒める。ミックスビーンズ、カレールー、ガラムマサラ、しょうゆ、水1カップを入れて弱火で煮込む。
③フライパンにバターをひき、玄米を入れて炒める。カレーパウダーを加えて全体に和える。
④器に盛り付け、②をかける。スライス玉ねぎをのせたら出来上がり。

20120219 カレーピラフ2.jpg

【感 想】
カレーピラフに味をつけすぎるとルーと組み合わせた時に濃すぎるのでバランスに注意してくださいね。カレーに合う飲み物は・・やっぱり牛乳ですかね??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。