SSブログ

スタミナねばねば丼 [すし、丼、ご飯]

あまり考えずにスタミナ系のねばねば食材をトッピングした丼を作りました。お昼なので炭水化物もがっつりいただけるんですよね。味付けや食材を少しひねろうかと思いましたが、気が付けばシンプルな仕上がりに。。まあ、そんな時もありますよね。

20120310 ねばとろ丼.jpg

【材 料】(2人前)
・納豆:適量
・山芋:適量
・おくら:適量
・まぐろ:適量
・大葉:適量
・ご飯:丼2杯
・卵:2個
調味料
・しょうゆ:少々

20120310 ねばとろ丼3.jpg

【調理法】
①納豆を混ぜる。
②ボウルに卵白だけ入れて混ぜメレンゲ状にする。おろした山芋を加えて混ぜる。
③オクラを熱湯でさっと茹でて輪切りにする。
④まぐろをざく切りにしてわさび醤油につけておく。
⑤器にご飯、①~④、卵黄、大葉をのせる。

20120310 ねばとろ丼2.jpg

【感 想】
ご飯と素材をしっかりかき混ぜていただくのがいいですね。個人的にはまぐろのぶつ切りがGOODでした。そういえば久しぶりにまぐろをいただいた気がします・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。