SSブログ

丸ごと新玉ねぎのコーンスープ [スープ、汁物]

春玉ねぎをしっかり味わいたいと思い丸ごと使ったメニューを作ってみました。市販のコーンスープにコンソメ風味を加えたどっちつかずの感じのスープなんですよね。。でも玉ねぎの甘さを堪能できるので作る価値ありますぞ。。

20120324 丸ごと玉ねぎのコーンスープ.jpg

【材 料】(2人前)
・新玉ねぎ:2個
・鶏もも肉:200g
・コーンスープ(粉末):2人前
調味料
・コンソメ:1個
・塩こしょう:少々
・パセリ:少々

20120324 丸ごと玉ねぎのコーンスープ3.jpg

【調理法】
①玉ねぎの皮をむく。鶏もも肉を一口サイズに切る。
②鍋に熱湯をはり①、コンソメ、塩こしょうを入れて30分程度煮る。
③器にコーンスープを入れコンソメスープを入れて溶かす。玉ねぎ、鶏肉を盛り付けパセリをかけたら出来上がり。

20120324 丸ごと玉ねぎのコーンスープ2.jpg

【感 想】
スープなんですが、玉ねぎと鶏肉のボリューム感も加わりしっかりとしたメインディッシュとしていただけます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。