SSブログ

わさび菜と大根の明太マヨサラダ [サラダ]

大根サラダといえば和風ドレッシングという感じですが、明太マヨで仕上げてみました。そしてわさび菜、この季節お安く購入できるんですよね。わさび菜は名前とは違って辛さもなく食感もよくてとてもいただきやすいんです。

20120324 わさび菜と大根の明太サラダ.jpg

【材 料】(2人前)
・わさび菜:適量
・大根:適量
・辛子明太子:2腹

調味料
★マヨネーズ:大さじ2杯
★ワインビネガー:小さじ1杯
★オリーブオイル:大さじ1杯

20120324 わさび菜と大根の明太サラダ3.jpg

【調理法】
①大根の皮をむき細く切る。わさび菜をちぎる。冷水にしばらくつけておく。
②辛子明太子を皮からだしボウルに入れる。★を加えて混ぜる。
③ボウルに①、②を入れて和えたら器に盛り付け出来上がり。

20120324 わさび菜と大根の明太サラダ2.jpg

【感 想】
市販の明太マヨを使おうかな、と思ったのですがやはりここはしっかり明太子を使って仕上げました。・・あとで考えたらちょっと後悔しましたけどね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。