SSブログ

ふわっとオムレツ [焼きもの]

オムレツをふわっと仕上げようとしっかり泡だててから焼きました。オムレツの焼き方には色々とテクニックがあるようですがよくわからず・・・とりあえず折をみて半分に折り返してみました。

30120331 ふわたまオムレツ.jpg

【材 料】(2人前)
・卵:3個
・生クリーム:小さじ1杯
・小ねぎ:適量
調味料
・塩こしょう:少々
・バター:大さじ1杯
・わさび:少々
・しょうゆ:少々

30120331 ふわたまオムレツ3.jpg

【調理法】
①ボウルに卵を入れて泡だて器で泡立てる。生クリーム、塩こしょうを入れる。
②フライパンにバターをひき熱したら①を入れて焼く。途中で半分に折り返す。
③器に盛り付け小ねぎ、わさび醤油をかけたら出来上がり。


30120331 ふわたまオムレツ2.jpg

【感 想】
食感もさることながらオムレツにわさび醤油はいいですね。おかずというよりお酒のおつまみになりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。