SSブログ

レタスとトマトの豚バラ巻き [焼きもの]

豚バラは脂も多くしつこくなりがちなので、レタスとプチトマトを巻いてさっぱりした仕上がりにしてみました。気持ち的には串焼きにしたかったんですが、串が切れていまして・・でも出来はGOODです!

20120428 豚肉のトマトレタス巻き.jpg

【材 料】(2人前)
・豚バラスライス:250g
・プチトマト:数個
・レタス:適量
調味料
・塩こしょう:少々
・黒こしょう:少々

20120428 豚肉のトマトレタス巻き3.jpg

【調理法】
①プチトマトのへたをとる。レタスをちぎる。
②豚バラスライスにレタス、プチトマトを巻き、塩こしょうを振る。
③フライパンに油をひき、②をのせて焼く。
④塩、黒こしょうをかけたら器に盛り付け出来上がり。


20120428 豚肉のトマトレタス巻き2.jpg

【感 想】
噛むと中からプチトマトの甘さが染み出てくるので美味しいんですよね。これはさっぱりいただけて後ひく美味しさです。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

昨日、作ってみました(・∀・)
まん丸になっちゃったけど、
とっても美味しかったです!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-26 12:38) 

健太郎

>φ(・ω・)かきかき さん
美味しかったですか?それはよかったです。。トマトと豚肉の相性のよさがいいですよね。
by 健太郎 (2012-06-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。