SSブログ

キムチ豆腐餃子 [焼きもの]

ただ無性にぎ餃子をいただきたくなろことってありますよね。悩む時間も惜しかったので、冷蔵庫にあった豆腐とキムチを加えてみました。とにかく頭の中は餃子とビールでしたので・・若干やっつけの感は否めませんが、仕上がりはGOODでした。

20120429 えび餃子.jpg

【材 料】(2人前)
・豆腐:1丁
・豚ひき肉:200g
・にんにく:1欠片
・長ねぎ:適量
・小ねぎ:適量
・キャベツ:適量
・キムチ:適量

調味料
★しょうゆ:大さじ1杯
料理酒:大さじ1杯
★塩こしょう:少々

20120429 えび餃子2.jpg

【調理法】
①長ねぎ、にんにく、キャベツ、キムチをみじん切りにする。豆腐をキッチンペーパーに包み30分程度おき水分を切る。
②ボウルに①、★を入れてよく揉む。
③餃子の皮で②を包む。
④フライパンに油をひき③をのせる。焼き目がついたら水溶き薄力粉を入れて弱火で蒸し焼きにする。
⑤ごま油を少し加え強火で羽をつける。器に盛り付け小ねぎを散らし、しょうゆを添えたら出来上がり。


20120429 えび餃子3.jpg

【感 想】
出来立て餃子のジューシー加減とビールの相性は最強です。それにしても餃子にすれば何を入れてもほぼ失敗することはありませんね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻婆餃子ダブルマンゴートースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。