SSブログ

鶏もも肉の赤ワイン煮 [煮もの]

簡単でおいしいと教えていただいたタニタ食堂ののレシピを作ってみました。味つけは至ってシンプルなんですが味にコクがあるんです。たぶん、鶏肉の旨みとレーズンの酸味がソースにしっかり絡んでいるからでしょう。そしてヘルシーさもあってGOOD。

20120728 鶏ももの赤ワイン煮.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏もも肉:400g
・レーズン:大さじ1杯
・(調味料
・塩こしょう:少々
・薄力粉:適量
・グレープフルーツジュース:10cc
・赤ワイン:40cc
・しょうゆ:大さじ1杯

20120728 鶏ももの赤ワイン煮2.jpg

【調理法】
①鶏もも肉を適当なサイズに切る。塩こしょう、薄力粉をまぶす。
②フライパンに油をひき①をのせて両面をしっかり焼く。
③レーズン、赤ワイン、グレープフルーツジュース、しょうゆを加えて煮詰める。
④器に盛り付け出来上がり。

20120728 鶏ももの赤ワイン煮3.jpg

【感 想】
鶏肉をしっかりやくと仕上がりがふんわりするんですよね。それにしてもシンプルイズベスト、さすがタニタ様です。。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

φ(・ω・)かきかき

イイ色ですね。
レーズンを煮ようと思ったことはありません。
ジュースも煮た事はありません。
驚きました。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。