SSブログ

鶏レバーとうずらの串焼き [焼きもの]

お気に入りの鶏レバー、アレンジをしないとなかなかご紹介できないので今回、うずらを加えてみました。焼き鳥屋さんでもあまり見かけない組み合わせなので、とりあえず作ってみました。たまごと一緒に焼くとお子さんにもレバーを食べさせることができていんではないでしょうか?

20120804 レバーとうずらの串焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏レバー:適量
・うずら:適量
・レモン:1個
調味料
・黒こしょう:少々
・塩:少々
 

20120804 レバーとうずらの串焼き2.jpg

【調理法】
①鶏レバーを一口サイズに切る。
②熱湯にうずらの卵を入れて茹でたら殻をむく。
③串にレバー、たまごを刺す。
④フライパンに油をひき③を入れて焼く。料理酒を加えて全体を蒸す。
⑤塩、黒こしょうをかけて器に盛り付ける。レモンを添えたら出来上がり。


20120804 レバーとうずらの串焼き3.jpg

【感 想】
黒こしょうが効いていてレバーが美味しくいただけるんですよね。それにしてもレバー刺しの販売中止は残念で仕方ないですね、、


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。