SSブログ

チャーシューとろろトースト [ピザ、パン・サンドイッチ]

かなりチャレンジなトーストです。パンととろろがマッチするのか甚だ疑問ですが、山芋も余っていたので作ってみました。出来栄えとしてはそんな違和感もなくいただけましたよ。とろろといえば醤油ですので少し垂らして鯵のバランスをとってくださいね。

20120819 チャーシューとろろトースト.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・チャーシュー:数枚
・山芋:適量
・溶けるチーズ:数枚
・イングリッシュマフィン:お好み
調味料
・しょうゆ:少々
・バター:適量
・青のり:適量
・練りわさび:少々

20120819 チャーシューとろろトースト3.jpg

【調理法】
①山芋の皮をむきおろし金でおろす。
②イングリッシュマフィンにバターを塗り、チャーシュー、溶けるチーズ、①をのせる。オーブンで5分程度焼く。
③器に盛り付け、青のり、練りわさびをのせ、しょうゆを少しかけたら出来上がり。

20120819 チャーシューとろろトースト2.jpg

【感 想】
なんかトーストって感じではなく、ちょっとしたおつまみって雰囲気です。チェックしたわけではありませんが、栄養価のバランスはなかなかいいレシピだと思いますよ。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。