SSブログ

じゃこと青のりのねぎま焼き [焼きもの]

 

また懲りずに焼き鳥メニューです。。フライパンで焼くんですが、軽く蒸すことでふんわりジューシーな仕上がりになり、お店でいただくのと同じくらい満足できるんです。ということで、今回のトッピングはじゃこと青のりです、、かなり強引ですね・・重々承知です! 

20120826 じゃこと青のりの焼き鳥.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏もも肉:300g
・長ねぎ:1本
・しらす:適量
調味料
・塩:少々
・青のり:少々
・料理酒:少々

20120826 じゃこと青のりの焼き鳥3.jpg

【調理法】
①鶏肉の筋を取り一口サイズに切る。長ねぎの表面の皮をむき3cm幅に切り、鶏肉と交互に串にさす。
②フライパンにしらすを入れてから焼きにする。
③①に塩を軽く振る。フライパンにそのままのせて焼く。表面に焼き目がついたら料理酒を入れ蓋をし軽く蒸し焼きにする。
④器に盛り付け、②、塩、青のりをかけたら出来上がり。

20120826 じゃこと青のりの焼き鳥2.jpg

【感 想】
トッピングはともかく出来立ての焼き鳥は抜群に美味しいですね・・トッピングはともかくといってしまうと元も子もないんですけどね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。