SSブログ

【茄子×豚バラ肉シリーズ】茄子の豚バラ巻き味噌風 [揚げもの・天ぷら]

茄子と豚バラスライスの組み合わせ第2弾です。茄子に味噌を塗って豚バラで巻いたメニューなんです。薄力粉をまぶして揚げ焼き風にすることで表面サクサクでいただけるんです。このメニューも簡単に作れるんでGOODですね。

20121013 茄子のばら肉巻き2.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・茄子:適量
・豚バラスライス:数枚
・長ねぎ:適量

調味料
・薄力粉:適量
・味噌:適量
・おろし生姜:少々
・塩こしょう:少々

20121013 茄子のばら肉巻き3.jpg

【調理法】
①茄子をスライスする。
②2枚の茄子の間に味噌を塗り豚バラ肉で巻く。塩こしょうを振り、薄力粉をまぶす。
③フライパンに多めの油を入れ180度に熱したら②を入れて揚げ焼きにする。
④器に盛り付け、白髪ねぎ、おろし生姜をのせたら出来上がり。

20121013 茄子のばら肉巻き.jpg

【感 想】
茄子と豚肉は飽きがこないんですよね。これはお酒のおつまみにも、お弁当などのおかずにも間違いなく合うメニューです。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。