SSブログ

牡蠣とベーコンピザ [ピザ、パン・サンドイッチ]

ピザの具に大胆に牡蠣を使ってみました。牡蠣は初めに薄力粉をまぶしてバター焼きにしてからオーブンで焼いてみました。牡蠣は存在感抜群ですので、牡蠣のエキスが生地にもしっかり染みこんでいただけますよ。。

20121117 牡蠣のピザ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・加熱用牡蠣:適量
・ベーコン:適量
・マッシュルーム:適量
・卵:1個
・モッツアレラチーズ:適量

調味料
◎薄力粉:2/3カップ
◎強力粉:1/3カップ
◎ドライイースト:5g
◎ぬるま湯:1カップ
◎バター:大さじ1杯
★塩:少々
★黒こしょう:少々

20121117 牡蠣のピザ2.jpg

【調理法】
①◎をボウルに入れてよく捏ねる。丸まるくらいになったらラップをして1時間程度寝かし発酵させる。
②牡蠣に塩こしょう、薄力粉をまぶす。フライパンにバターをひき牡蠣を入れて焼く。
③①の生地を丸く延ばす。フライパンを熱して延ばした生地を入れて両面焼き目がつく程度に焼く。
④③にベーコン、マッシュルーム、牡蠣、チーズ、生卵をのせる。
⑤余熱で熱したオーブンに入れて10分程度焼く。器に盛り付け出来上がり。

20121117 牡蠣のピザ3.jpg

【感 想】
牡蠣を事前に軽く焼いて汁気を閉じ込めておこうと思ったのですが、しっかり生地に染みこんでいました。これは牡蠣好きの方にはたまらない一品ですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。