SSブログ

ムール貝の串焼き バジルソース風 [焼きもの]

今年も健太郎ブログスタートです。本年のよろしくお願いいたします。
今年も実家で年1回の食っちゃ寝生活をしてきました。甥っ子も3歳になりパワーアップしており、仮面ライダーなどちびっこネタを色々勉強させてもらいました。さてさて、本年1回目はムール貝です。。簡単な串焼きおつまみです。

20121208 ムール貝の串焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ムール貝:適量
・ライム:1個
調味料
★バジルソース:大さじ1杯
★おろしにんにく:小さじ1杯
・白ワイン:少々

20121208 ムール貝の串焼き3.jpg

【調理法】
①ムール貝を殻から取り串にさす。
②①をバットに並べ★を塗ってしばらく置く。
③フライパンにオリーブオイルをひき②をのせて焼く。白ワインを入れて軽く蒸す。
④器に盛り付けライムを添えたら出来上がり。

20121208 ムール貝の串焼き2.jpg

ムール貝は食感もいいのですが、バジルソースと合わせるとワイン、ビールに合う一品になりますね。今年もお酒を美味しく、また食卓を楽しくできるメニューをご紹介していきますので、ぜひブログに遊びに来てください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。