SSブログ

鮭とたまごのホイル焼き [焼きもの]

ホイル焼きにちょっとした簡単アレンジを加えてボリューム感のある一品にしてみました。ホイル焼きに半熟のスクランブルエッグを入れることで卵とその他の食材もうまく絡むんですよね。味付けはマヨネーズと塩こしょう、至ってシンプルです。

20121208 鮭と玉子のホイル焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鮭切り身:数切れ
・ほうれん草:適量
・しめじ:1房
・卵:3個
調味料
・塩こしょう:少々
・マヨネーズ:少々
・バター:小さじ1杯

20121208 鮭と玉子のホイル焼き2.jpg

【調理法】
①ほうれん草、鮭切り身を一口サイズに切る。しめじの石突を取りほぐす。
②卵をボウルに入れて混ぜる。フライパンにバターをひき溶き卵を入れて半熟のスクランブルエッグ状にし軽く塩こしょうを振る。
③アルミホイルに①、②をのせて、マヨネーズ、塩こしょうをかける。
④③をホイルで包み、220度のオーブンで20分程度加熱する。器に盛り付けできあがり。

20121208 鮭と玉子のホイル焼き3.jpg

【感想】
マヨネーズをかけて加熱するだけで、塩気とコクをつけられるので本当に手間いらずです。それに卵つながりでスクランブルエッグと素材を上手くまとめてくれますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。