SSブログ

揚げ茄子納豆 [前菜・一品もの]

茄子がとにかく美味しい季節、色々なメニューに使っていきましょーっということで、納豆ににトッピングです!
両方の素材ともめんつゆとの相性がよいので、仕上げに練からしと小ねぎを散らしていただきました。

20130715 揚げ茄子納豆.jpg

【材 料】(2人前)

(素 材)
・茄子:1本
・納豆:2パック
・小ねぎ:適量
調味料
・めんつゆ:大さじ2杯
・煉りからし:少々

20130715 揚げ茄子納豆3.jpg

【調理法】
①茄子を輪切りにして170度の油でさっと揚げる。
②納豆を混ぜる。
③器に納豆、揚げ茄子、小ねぎ、めんつゆ、練からしをのせたら出来上がり。

20130715 揚げ茄子納豆2.jpg

【感 想】
茄子は癖がないので納豆にもしっかりマッチします。これはご飯のおかずというよりかはお酒のおつまみって感じですね。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

tazzy

皆さん、納豆にどんなトッピングしてるのかと
検索していて、たどり着きました。。。
初めまして、tazzyと言いますm(_ _)m
なるほど・・・揚げ物とは盲点でしたσ(^^)
参考にさせて頂きます。
拙ブログにも良いお越しをm(_ _)m
by tazzy (2013-10-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。