SSブログ

チリナン [ピザ、パン・サンドイッチ]

少し前にケンタッキーフライドチキン?か何かのCMでこんなメニュー紹介していたので自前で試してみました。ナンとトマトチリビーンズの組み合わせが嬉しいですね。

20130727 ナンサンド.jpg

【材 料】
(素 材)

・玉ねぎ:1個

・ピーマン:1個

・豚牛合挽き肉:500g
・トマト缶:1缶
・ミックスビーンズ:1缶
・にんにく:1欠片
・薄力粉:1カップ

・レタス:数枚
・溶けるチーズ;適量
調味料
★コンソメ:1個

★クミン:少々

★チリペッパー:少々

★タバスコ:少々

★塩こしょう:少々

・ドライイースト:5g

20130727 ナンサンド3.jpg

【調理法】
①にんにく、ピーマン、玉ねぎをみじん切りにする。
②フライパンに油をひき①、ひき肉を入れて炒めたら塩こしょうを振る。
③トマト缶、★を入れて弱火で煮込む。
④ボウルに薄力粉、ぬるま湯、ドライイーストを混ぜたら30分発酵させる。
⑤薄く延ばしてフライパンにのせて両面を焼く。
⑥⑤のナン生地に③、レタス、溶けるチーズをのせたら出来がり。

20130727 ナンサンド2.jpg

【感 想】
手作りナンとちょっとパサパサしていましたがけっこう満足度も高かったです。これはお酒というよりかコーラと一緒にいただきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。