SSブログ

フィッシュアンドチップス [揚げもの・天ぷら]

 今日は昼間に外で飲んできたのでサクッと食べられるファーストフードを作りました。
フィッシュアンドチップスといえばギネスビールです!

【材料】
(素材)
・たらの切り身
・じゃがいも
・卵
・玉ねぎ
・レモン
・ペパーミント
・パセリ
(調味料)
・小麦粉
・塩
・粗挽きコショウ
・ワインビネガー

【調理方法】
①熱湯で卵を茹でて半熟気味ゆで玉子をつくる。
②玉ねぎをみじん切りにして器に入れゆで玉子を加えて、マヨネーズ・塩・こしょう・ワインビネガーで味付けしタルタルソース完成。
③じゃがいもを適当なサイズに切り電子レンジで加熱する。(ポテトを揚げやすくする)
④加熱したら水気をきり中火の油でじっくり時間をかけて揚げて、パセリ・塩・粗挽きこしょうをかけて完成。
⑤たらの切り身を適当な大きさに切る。
⑥卵に小麦粉・水を加えて生地を作る。(ビールを入れるとふんわり揚がる)
⑦たらを生地につけて油で揚げる。
⑧皿に揚げたたら・ポテト・タルタルソースをのせレモン・ペパーミントを添えて出来上がり。

【感想】
やはりギネスビールは美味いなあ。
結構お腹はいっぱいだったんですがさくっと食べてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。