SSブログ

イカとトマトのパスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

残っていたバジルと赤ピーマンを使いました。今日は見た目重視です。


【材料】
(素材)
・パスタ
・イカ
・にんにく
・赤ピーマン
・バジル
・ホールトマト
(調味料)
・オリーブオイル
・塩コショウ
・パルメザンチーズ

【調理方法】
①バジルの葉、にんにくをフードプロセッサーでペースト状にする。
②①を器に出した後、オリーブオイル、塩コショウ、パルメザンチーズを加えジェノベーゼを作る。
③フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたにんにくを炒め、赤ピーマン、イカを加える。
④適度に炒めたらホールトマトを加え暫く煮込む。
⑤鍋でパスタを茹でる。
⑥パスタのお湯を切り④に加えてからめる。
⑦皿に⑥を盛り付け、②、バジルの葉、パルメザンチーズをのせて出来上がり。

【感想】
ジェノベーゼでトマトパスタの味にバリエーションをつけることができました。ジェノベーゼは市販品もあるのでパスタのみならずトースト等にも活用してみてください。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

snow

はじめまして
イカとトマトっておいしいですよね
それにしてもお料理のレパートリーすごいですね!
イカ大好きなので いかの肝漬けにも惹かれます
by snow (2005-11-06 22:11) 

健太郎

snowさん、コメントありがとうございます。
お酒に合うメニューは色々あるのでその日の気分で作ってます。
和洋中とノーコンセプトはご了承ください。
いかの肝漬けと焼酎・・かなりいけてました。
何かお勧めメニューがありましたら、ぜひ教えてください。
by 健太郎 (2005-11-07 00:37) 

やすの

昨日突っ込み忘れてたんだけど、
なぜに「健太郎」?

しかしおいしそうに撮れてるね。写真!
凝り性やね。

トラバ貼ったのでよろしくん。
by やすの (2005-11-08 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鉄板餃子豚のスペアリブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。