SSブログ

鶏とセロリのあんかけそば [そば、うどん、パスタ、麺料理]

うちのおかん直伝のメニューです。実家に帰るとかなりの確率で出てくる定番です。なぜか飽きない味なんですねー。。

【材料】
(素材)
・鶏モモ肉
・セロリ
・マッシュルーム
・長ネギ
・焼きそば用麺
(調味料)
・コンソメ
・塩コショウ
・片栗粉
・練りがらし

【調理方法】
①フライパンに油をひき、適当な大きさに切ったセロリ、鶏肉、マッシュルームを炒める。
②溶かしたコンソメを入れて、煮立てた後に塩コショウで味を調え水溶き片栗粉を加える。
③別のフライパンで麺を炒め塩コショウで味付けをする。
④器に③を盛り付け、②をかけて白髪ねぎをのせ、練りからしを添えて出来上がり。

【感想】
セロリの食感がいいんです。味付けはいたってシンプルなのに抜群です。練りがらしとの組み合わせもGOOD!・・過剰評価でしょうか・・?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

robin

お初です。
コンソメは鶏ガラ、油はごま油をお勧めします。
by robin (2005-12-14 00:03) 

87shibariku

美味しそうです(^¬^*)
健太郎さんのレシピ、シンプルで
大好きです。お皿も盛り付けもいつも
ステキなので勉強になります。
by 87shibariku (2005-12-14 00:31) 

やまる

はじめまして~炒めたセロリが美味しそうですね~♪
あんかけ大好きです~!
by やまる (2005-12-14 08:36) 

健太郎

うちのおかんは、コンソメも使わず塩コショウのみの時もけっこうあったような・・きわめてシンプルにできます、でもうまいんです!って、しつこいですね。。

あと、お皿も工夫してみると料理をより楽しめますよ、、ぜひチャレンジしてみてください。
by 健太郎 (2005-12-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナゴの白焼きつくね焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。