SSブログ

えびビーフン [そば、うどん、パスタ、麺料理]

今日はスタンドの電球が切れるはなんやらでついてない1日でした・・おっと、レシピのご紹介です。ほんとは、蒸し焼きする際に、しじみのだし汁など使うと抜群なんですよねー。これは次回ご紹介しますのでお楽しみに。

【材料】
(素材)
・ビーフン
・長ネギ
・えび
・にら
・にんじん
・たけのこ
(調味料)
・オイスターソース
・ヌクマム
・粒コショウ

【調理方法】
①ビーフンを茹でて水気を切る。
②フライパンでごま油をひき、えび、たけのこ、にら、長ネギ、にんじんを炒める。
③①を入れて水を少し注ぎ蒸し焼きし、オイスターソース、ヌクマム、粒コショウで味付けする。
④器に盛り付け、白髪ねぎをのせて出来上がり。

【感想】
蒸し焼きの水気が足りずふっくら仕上がりませんでした・・・ただヌクマムで香りづけしたのでアジアンテイストとなりました。次回、リベンジです。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

lovin

タイ風ヌードルって感じですね。
おいしそう。こういうの大好きです。
by lovin (2006-01-13 12:26) 

田

ビーフンってB級グルメのストライクゾーンど真ん中って感じですね。
うまそー。ビールと一緒にいただきたいです。
by 田 (2006-01-13 23:40) 

健太郎

香辛料を効かせると味にバリエーションがつけられますね。
これは確かにビールで頂きたいですね、あと紹興酒もありかも。。
by 健太郎 (2006-01-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛ステーキ牛ステーキベーコン巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。