SSブログ

クリームソースのロースカツ丼 [すし、丼、ご飯]

豚ロースとレタス、生クリームがあったので強引に組み合わせたランチ風メニューです。計画性がなかったので気がついたら賄いレシピのようになっていました・・・

【材 料】
(素材)
・豚ロース
・レタス
・トマト
・溶けるチーズ
・ご飯
・卵
(調味料)
・薄力粉
・パン粉
・生クリーム
・コンソメ
・粒コショウ
・塩コショウ

【調理法】
①豚ロースに塩コショウ、薄力粉をまぶし卵、パン粉につけて油で揚げる。
②小鍋に生クリーム、トマト、コンソメを加えて弱火で加熱する。
③器にご飯、レタス、①、溶けるチーズをのせてから②と粒コショウをかけて出来上がり。

【感 想】
生クリームとトマトの組み合わせでさっぱり頂けるご飯メニューでしたがいまいちインパクトに欠けましたね・・・行き当たりばったりなので仕方ありませんが。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みっちょん

豚ロースってトンカツにしよ~って思っちゃうけど・・・
こ~やってすればお洒落ぇ~♪
うぅ~ん・・・勉強になりましたぁ~(笑)
by みっちょん (2006-04-19 23:27) 

健太郎

参考にして頂ければさいわいです。トマトやデミグラスベースでソースで頂くのもありですし、またまたサラダとしてフレンチ風ソースで仕上げてもおしゃれですね。ぜひチャレンジしてみてください!
by 健太郎 (2006-04-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこの磯辺揚げキスの梅じそ揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。