SSブログ

キスの梅じそ揚げ [揚げもの・天ぷら]

またまた揚げ物シリーズですが今回は風変わりメニューです。キスはそのまま天ぷらにして頂いても十分楽しめますがあえてアレンジしてしまいました。

【材 料】
(素材)
・きす
・大葉
・溶けるチーズ
(調味料)
・天ぷら粉
・練り梅

【調理法】
①器に天ぷら粉、水を入れて混ぜて生地を作る。
②大葉、練り梅、溶けるチーズをキスで巻き楊枝で止める。
③②に①の生地をつけて油で揚げて器に盛り付けて出来上がり。

【感 想】
練り梅の酸味で脂っこさが残らないとても口当たりのよい一品となりました。天ぷらを頂く際の箸休めにお奨めです。。チーズは入れない方がよかったかも??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みっちょん

きす大好きぃ~♪
うぅ~ん。。。私もチーズ無しの方が好きかも・・・
シソ&練り梅のコンビは大好きぃ~!!
食欲そそられるぅ~
by みっちょん (2006-04-21 00:50) 

健太郎

きすのサクサク感がいいんですよね。確かに梅&しその香り楽しむにはチーズ無しの方がよいですね。。。
by 健太郎 (2006-04-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。