SSブログ

豚ばら肉とレタスのサラダ豆板醤風 [サラダ]

今日も7時前に起床し気がつけば9時には家事が終了していました。就寝時間もけっこう遅いのですがなぜか目が覚めてしまい・・これは老化でしょうか??その後、会社関連の面々とフットサルをしてきました。予想外のピーカンに体力消耗が激しく・・これも老化でしょうjか?

【材 料】
(素材)
・豚ばら肉
・レタス
(調味料)
・豆板醤
・コチュジャン
・ごま油
・ごま

【調理法】
①豚ばら肉を適当な大きさに切り、塩を入れた熱湯で茹でたら水気を切る。
②ボールにごま油、豆板醤、コチュジャンを入れて混ぜたら①を加えて絡める。
③器にレタスを盛り付け、②をのせてごま油、ごまをかけて出来上がり。

【感 想】
肉を茹でると余分な油が落ちるのでヘルシーになります。レタスで包んで頂くとさっぱりしているので食べ過ぎないように気をつけてください。。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

みっちょん

今日、ピーカンだったの・・・こっちは雨だったよぉ~(TmT)ウゥゥ・・・
はやく晴れてほし~

すごい満腹感のあるサラダになりそ~♪
by みっちょん (2006-05-20 23:40) 

のこたん

何もしなくても老化しているのこたんです、こんにちは_| ̄|○
これは、、、ダイエットしている私にはキツイ一品だわ。。。
食べ過ぎに注意と言われても、確実に食べ過ぎそう・・・(^-^;
by のこたん (2006-05-21 10:15) 

健太郎

>みっちょん さん
あっ、そうでしたか。夕方はこちらも豪雨でした。間一髪で帰還したのでよかったですが・・

>のこたん さん
でしたら鶏のささみなんかで代用してもOKですね。ささみは低脂肪なのでダイエット時にはぜひ活用したいですね。
by 健太郎 (2006-05-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

茄子のオーブン焼きチキンピカタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。