SSブログ

たこのフライ ローズマリー風味 [揚げもの・天ぷら]

揚げ物が美味しい季節になりましたね・・えっ、そんなことありませんか?
肉よりも魚介類のほうがさっぱりいただけるのでこんなレシピをこしらえてみました。。レタスにつつんでいただいてもGOODです。

【材 料】
(素材)
・茹でたこ
・レタス
・卵
(調味料)
・塩こしょう
・パン粉
・薄力粉
・マヨネーズ
・ローズマリー

 【調理理法】
①茹でたこを一口サイズに切り塩こしょうをする。
②①に薄力粉、溶き卵、ローズマリーを混ぜたパン粉をつける。
③②を中火で揚げる。
④器にレタスを盛り付け、③をのせてマヨネーズをかけて出来上がり。

【感 想】
たこを揚げる時間は短めにしましょう。揚げ時間が長くなると硬くなりますので。あと味付けはもう少しアジアンテイストにしてもよかったかも。。うーむ、それにしてもローズマリーの香りは強いです・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りうが

昨日の牛ステーキも、今日のタコもおいしそう、ワインが欲しくなる・・・(笑)
もうすぐボジョレーの季節ですね、新しいワインに合うメニュー、あれば教えてください。今年は樽で輸入されたのを予約したので・・・♪
by りうが (2006-10-27 11:41) 

健太郎

>りうが さん
もうそんな季節なんですね。樽で予約とは・・ワインお好きなんですね・・(^O^;
お手軽なおつまみとして以前ご紹介した餃子を皮を使ったピザなんていかがでしょう?
http://blog.so-net.ne.jp/kentaro86/2006-06-28
http://blog.so-net.ne.jp/kentaro86/2006-03-11
そういえば最近はカクテルに興じているため、白ワインをカシスで割るキールなど作っています。。
by 健太郎 (2006-10-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。