SSブログ

野菜スティック アンチョビ&味噌マヨソース [サラダ]

最近カクテルに興味をもっておりまして、本日は関連アイテムやリキュールなど探しに出かけました。。まだまだど素人ですが食事を楽しめる素材になればいいかな、と。とはいえ奥が深いテーマなので地道に頑張ります・・

【材 料】
(素材)
・きゅうり
・大根
・にんじん
・にんにく
(調味料)
・塩こしょう
・アンチョビペースト
・マヨネーズ
・味噌
・オリーブオイル

 【調理理法】
①きゅうり、大根、にんじんをスティック状に切る。
②アンチョビペースト、おろしにんにく、オリーブオイルを混ぜてアンチョビソース完成。
③マヨネーズ、味噌、塩こしょうを混ぜて味噌マヨソース完成。
④グラスにクラッシュアイスを敷き①を入れて②、③を添えて出来上がり。

【感 想】
最近アンチョビペーストを調達して色々と活用しております。ちょっと癖があるので好き嫌いもあると思いますが、個人的にはアンチョビソースとにんじんスティックの組み合わせがすきなんですよねー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。