SSブログ

明太じゃがのオーブン焼き [焼きもの]

食器やキッチン周りのものが増えてきたためキャビネットを追加するべくちょっとした作業にとりかかりました。・・ちょっとした移動のはずが影響範囲が広がり結果的に半日作業になり、なんだかひどく疲れました( ̄^ ̄; まだ残作業もありますが今日のところは忘れます・・

【材 料】
(素材)
・じゃがいも
・明太子
・溶けるチーズ
(調味料)
・塩こしょう
・マヨネーズ
・パセリ
・バター

 【調理理法】
①じゃがいもの皮を剥き、適当な大きさに切る。
②①をラップに包み柔らかくなるまでレンジで加熱する。
③ボウルに皮を剥いた明太子、マヨネーズ、塩こしょうを入れて混ぜる。
④アルミホイルに②をのせ、バター、③、溶けるチーズをのせて包み込んだらオーブンで10分程度加熱する。
⑤器に盛り付けパセリをかけて出来上がり。

【感 想】
じゃがいもを美味しくいただける季節になりました。。じゃがいもはおつまみにも主食にもなりますので使い勝手がいいですねー。。どっちにしても出来たてほくほくでいただきたいですねー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りょう

明太子好きな私には最高のおつまみだわ。熱々をホクホクしながら・・・
う~ん?何飲もう?
by りょう (2006-10-30 20:14) 

健太郎

>りょうさん
がっつりいただくならビール、ちょっとおしゃれにいただくならワインというところでしょうか?私の場合・・両方でいただきました!(^O^)v
by 健太郎 (2006-10-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。