SSブログ

ポテトチップスチョコ [デザート]

そういえば今日はクリスマスイブなんですよね、まったくそんな雰囲気もなく買い物、洗濯、掃除で一日が過ぎていきました。。できればケーキレシピなどご紹介したかったのですがまだまだ勉強不足で・・(^_^; 代わりにテレビで紹介していたポテトチップスチョコレートを作ってみました。。これでご勘弁ください・・メリークリスマス!

【材 料】
(素材)
・ポテトチップス
・チョコ
・ココア


 【調理理法】
①ボウルに砕いたチョコを入れてレンジで加熱して溶かす。
②ポテトチップスの片面に①を塗りしばらく冷ます。
③②を器を盛り付け、ココアパウダーをかけて出来上がり。

【感 想】
テレビの紹介では「ポテトチップスの塩味とチョコの甘味、この組み合わせが意外にいけるんです」と言ってましたが・・やっぱり別々にいただいたほうがよい気がしました・・( ̄へ ̄)
まあちょっと変わり種デザート・おつまみとして楽しんでみてください。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

りこ

健太郎さん!メリークリスマス!!
私は年賀状作りで1日が終わりました(↑∇↑)
掃除はまだ出来ていません(ノ≧▽≦)ノ
このお菓子…味はビミョーなんですね(>∀<)
簡単に作れるケーキ、また教えて下さいね。
できればカロリー控えめなのがいいです。
by りこ (2006-12-24 23:24) 

りうが

メリ-クリスマス!
ロイズのポテトチップチョコがおいしいと聞いているのですが、
中々買えないでいました。
自分で作ってしまうというのはいいですね!
柿の種チョコも好きなワタシなので、コレはイケると思いますが、
皆さんには不評ですか・・・?
バルサミコ酢炒め作ったので、また掲載したらリンクさせていただくと思います。いつもおいしいメニュー使わせていただいてます♪
by りうが (2006-12-25 10:41) 

クリスマスだから特別にロイズのチョコレートポテトチップ買って食べたところです! 作ってしまうなんてすごい!! 
辛党の私はポテトチップスを食べながらチョコレートポテトを食べる。って感じで食べてました(笑)
by (2006-12-25 13:44) 

健太郎

>りこ さん
えー、年賀状を終わったのですか?こちらはプリンタの設定ですったもんだして未着手です・・( ̄へ ̄)。o
簡単にできるケーキですね・・難問ですな・・がんばります!

>りうが さん
そうそう、ロイズでした!そんな購入困難ですか?
柿の種チョコ・・これも甘辛なんでしょうか・・微妙なような・・あっ、私はダイソーで売っていたピーナッツにココアパウダーをまぶしたココアピーが大好きです。。

>aki さん
はじめまして、初コメントありがとーございます!
ロイズ買ったのですか?タイムリーですね(^O^)vでも、コメントから察すると別々で食べてた方がよさそうな気もしますが・・気のせいでしょうか??
by 健太郎 (2006-12-25 22:01) 

旦那さんと娘が甘党なんです(笑)ちょっとしか入ってないから私は堅焼きあけて量を増やして。うかうかしてると1枚も食べれないんですよ~
by (2006-12-26 14:01) 

健太郎

>aki さん
身内にかなりの強敵がいますね。。
ロイズってやっぱり量は少なめなんですね、ちょっと割高感がありますねー、ではなおさら手作りで目いっぱいいただきましょうv(^_^)v
by 健太郎 (2006-12-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。