SSブログ

Wオイスター丼 [すし、丼、ご飯]

今日も夜、新宿中央公園にランニングしてきました。。最近このあたりでも物騒な事件が起きているためでしょうか、公園内の警備も厳しく警備員の巡回も多かったです。そんな状況ですからこちらももれなく不審者扱いされているようで・・意識過剰でしょうか・・そう願いたいところです(^_^;

【材 料】
(素材)
・牡蠣
・水菜
・きざみ海苔
・長ねぎ
・ご飯
(調味料)
・片栗粉
・塩こしょう
・オイスターソース
・料理酒

【調理理法】
①牡蠣を水で洗いぬめり気をとったら塩こしょう、片栗粉をまぶす。
②①を油で揚げる。
③フライパンに油をひき、長ねぎを炒めたら②を加える。
④③にオイスターソース、料理酒を加えて全体に絡める。
⑤器にご飯、水菜、きざみ海苔、④をのせて出来上がり。

【感 想】
気がつけば牡蠣にオイスターソース・・ダブル牡蠣だったんですね(^_^;
でもオイスターソース、海苔との相性もよくがっついてしまいました。。牡蠣を炒めたタレをご飯にかけてから盛り付けてもよかったかもしれません。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。