SSブログ

鱈とほうれん草のバターソテー [炒めもの]

フライパンひとつであっという間に仕上がる見た目もおしゃれなソテーです。ほうれん草は栄養価の高い根の部分も捨てないでしっかり活用しましょー。。軽くフランベすると風味が増すのでちょっとした一手間を惜しまずにやってみましょう。

【材 料】
(素材)
・鱈の切り身
・ほうれん草
(調味料)
・塩こしょう
・バター
・薄力粉
・パセリ
・白ワイン

【調理法】
①鱈の切り身に塩こしょう、薄力粉をまぶす。
②フライパンにバターをひき①の両面を焼きワインを入れて軽くフランベする。
③②の切り身をあげたら、フライパンにほうれん草を入れて炒め塩こしょうで味を調える。
④器に③、②を盛り付け、パセリをかけて出来上がり。

【感 想】
ほうれん草がとてもおいしかったです。。バター味で仕上がるといくらでも食べられそうで・・(^_^;ちょっとカロリー高めですかね??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yuzuru

鱈も美味しそうだったけど、ほうれん草のバター炒めが
大好物なので、そっちにひかれましたw
ゆずるは昨日久々にパスタを作りました~。
アンチョビ入れたら、なかなかいーカンジにできましたよ^^
鰯唐揚げにはダメでしたか・・・残念(;><)
by yuzuru (2007-04-12 21:56) 

健太郎

>ゆずる さん
ほうれん草っておいしいですよね。最近は、おひたしやごまペースト和えなどでよくいただいております。
アンチョビソースは揚げ物には向かないかも・・(^_^;でもパスタとの相性は抜群ですよね!
by 健太郎 (2007-04-14 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。