SSブログ

餃子せんべい [焼きもの]

餃子なんですけど、包み方を変えると雰囲気も変わりますよね。たれもしょうゆベースからマヨネーズベースに変えてちょっとインパクトをつけてみました。・・やっぱり普通の餃子の方が・・という方、気分転換のつもりでお試しください、あくまで気分転換で(^_^;

【材 料】
(素材)
・餃子の皮
・豚挽き肉
・生姜
・長ねぎ
(調味料)
・しょうゆ
・マヨネーズ
・七味唐辛子

【調理法】
①ボウルに豚挽き肉、刻んだ生姜、長ねぎ、しょうゆを加えてよくこねる。
②餃子の皮2枚の間に①のたねをつつみ皮の淵に水をつけて留める。
③フライパンで両面をよく焼く。
④ボウルにマヨネーズ、しょうゆ、七味唐辛子を入れて混ぜてソース完成。
⑤器に③を盛り付け④を添えて出来上がり。

【感 想】
たねをもう少し工夫してみてもよかったかもしれません。でも餃子より包む手間がかからないので急な入り用の際はぜひお試しください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。