SSブログ

牛もつスタミナ丼 [すし、丼、ご飯]

今日は真夏を彷彿させる快晴だったため公園に繰り出したかったのですが、所用が溜まっていて引きこもってしまいました・・これから憂鬱な梅雨の季節、今のうちにピーカン陽気を堪能しておきたいですね。。ということで今日はがっつりスタミナをつける丼ものです。。

【材 料】
(素材)
・牛モツ
・にら
・長ねぎ
・生姜
(調味料)
・しょうゆ
・オイスターソース
・料理酒

【調理法】
①熱湯に生姜スライス、牛モツを入れて茹でる。
②フライパンで刻んだにんにく、長ねぎを炒めたら①を加える。その後にらも加える。
③②にオイスターソース、しょうゆ、料理酒を加えて全体に絡める。
④器にご飯、③を盛り付けて出来上がり。

【感 想】
生姜で十分茹でたので臭みもとれていただきやすい一品になりました。オイスターソースで十分楽しめますが軽く温玉をのせてもマイルドになっていいかも。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nobuperi

見ましたよ~
by nobuperi (2007-05-27 23:43) 

健太郎

>nobuperi さん
ありがとうございます。牛もつは煮込めば煮込むほど味にうまみが出ますのでぜひじっくりと。。
by 健太郎 (2007-05-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。