SSブログ

帆立とかいわれのさっぱりサラダ [サラダ]

左のバナーでも紹介させていておりますが、またまたアサヒビールの投稿レシピで賞をいただきました。今回は「スタイルフリーに合うおつまみ」ということでヘルシー感のあるレシピです。意外と高カロリーのような気もしましたけどよかったです(^_^; また紹介していただけるようがんばります。。。 

【材 料】
(素材)
・刺身用ほたて
・かいわれ大根
・大根
・レモン
(調味料)
・ワインビネガー
・しょうゆ
・オリーブオイル
・七味唐辛子

【調理法】
①かいわれ大根の根を切り氷水にさらして置く。レモンをよく洗い皮付きのまま細かく切る。
②帆立を薄く3枚に切る。
③ボウルにしょうゆ、ワインビネガー、オリーブオイルを加えてよく混ぜる。
④器に①のかいわれを盛り付け②の帆立、①のレモンをのせる。最後に、おろし大根、③のドレッシング、七味唐辛子をかけて出来上がり。

【感 想】
帆立の甘さと大根、七味唐辛子の辛さが相性よく絡みましたね。熱したごま油をかけて香り付けしてもよかったかなと、でもこれはこれでレモンの爽快感もありさっぱりいただけました。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

minou

こんにちは。
久しぶりにおじゃましたので驚きました。
いろんなところで紹介されてますねえ。。
by minou (2007-06-19 12:48) 

健太郎

>minou さん

お久しぶりですね。
はい、レシピが相当たまってきましていろいろと紹介していただけるようになってきました(^_^;
今度、味ポン特派員としてレシピを紹介させていただくのでぜひご覧頂き投票してみてください。詳細は左のバナーでご参照ください。
by 健太郎 (2007-06-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。