SSブログ

あさりのスープビーフン [そば、うどん、パスタ、麺料理]

夏野菜ズッキーニやアスパラを入れたスープビーフンです。購入してからほとんど使っていなかったベトナムの魚醤、ヌクマムで味付けをしてみました。なんとなくエスニックな感じに、でもとてもあっさりで食欲のない時なんかいいかもしれませんね。。

【材 料】
(素材)
・ビーフン
・キャベツ
・アスパラ
・パプリカ
・ズッキーニ
(調味料)
・コンソメ
・ヌクマム
・黒こしょう

【調理法】
①あさりを塩水につけて砂抜きをする。
②鍋に水をはりあさりを入れて煮立てる。そこにパプリカ、キャベツ、アスパラ、ズッキーニ、コンソメを加える。
③②にビーフン、塩を加えて麺を茹でる。
④器に盛り付け黒こしょうをかけてできあがり。

【感 想】
ヌクマムはそれほどクセがないので使ってみてください、少し雰囲気も変わって楽しめますよ。そうそうナンプラーも買おう買おうと思いつつ早2年・・近いうちにぜひゲットしようと・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。